Cookieが無効です
Cookieが無効になっているか、Cookieに対応していない端末です。Cookieが無効ですと様々な機能がご利用いただけませんので、Cookieを有効にすることをお勧めします。

文字サイズ:

福岡空港に一台の車がやってきた。

「ちょっと早すぎたな。」

運転手である男、大塚光圀は窓を開けてアイスコーヒーを一口飲んだ。

「千尋。美晴。トイレ行くなら今のうちに行っておけよ。」

今日は千尋の十回目の誕生日で、光圀の妻である莉乃が東京での仕事から帰ってくる日だ。

「じゃあ、俺行ってくる。」

「私も。」

子供二人が車から降りるのを確認すると光圀は車をロックし、シートを倒して、仮眠をとりだした。

『コンコン』

「光圀。早く。」

窓を叩くのは莉乃だった。

光圀はシートを起こし、ロックを解除した。

「お帰り。」

助手席に座る莉乃に光圀は半分寝ぼけながら声をかける。

「只今。子供達は?」

ミーハーな人に騒がれないか多少ビクビクしていても、子供の心配をする莉乃は良い母になった。

「トイレだよ。下手すりゃママを探しているかもな。俺は美晴に電話かけるから、莉乃は千尋に電話かけてくれ。」

「その必要なさそうよ。」

子供達にスマートフォンを持たせている為、子供達を呼び出そうとしたら、車の正面から手をふる二人がいた。

「和食党の光圀さん。今日はどちらまで?」

「回転寿司だけど。」

「あのときみたいね。」

「季節は逆だけどな。」

夫婦で思い出を語りながら、笑い合っていると、子供達が車に乗り込んできた。

「どうしたの?」

「千尋が生まれてもう十年。ちょっと、思い出を話していただけさ。」

思い出に変わりはない為、そう誤魔化した。

「父さん。早く回転寿司に行ってくれよ。」

「よく解ったな。」

「姉さんの誕生日で、父さんは和食党。しかも、ケチだからって姉さんが。」

「私、そんなこと言ってないって。」

美晴が光圀の心中を当てたと思ったら、千尋の推理だったようだ。

否定文を言う千尋の口調が早口になっていた為、簡単に光圀と莉乃は理解した。

「お腹も空いたし、行くか。と思ったけど、今度は俺がトイレ。」

「ちょっと、お父さーん。」

何気ない幸せがここにあった。